忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
自分の好きなようにやりたい仕事の時間を延長して、後でその分を時間調整しようとたくらんでいた彼女。
ボスから、調整不可宣告される。
断りなく行方不明になって、イベントを鑑賞してたりするから。
別に他の人に任せて帰ればいいと言われても、帰らなかったんだから。
こんな時期に、このイベントに携わった別会社の人と、自分の会社に一言も言わず飲みに行ったんだから。

拍手[0回]

PR
昨日、ボスからスタッフ1名から退職願があったという話を聞いたときの会話の順番。
ボス「驚く話なんだけどさ」
私「えーーーー」
ボス「まだなにも言ってないよ。〇〇さんからね退職願が云々」

驚く順番を間違えてしまった。

拍手[0回]

シフト勤務の私の職場。通常3人以上でまわすところ本日は2名対応プラス昨日登場の激辛好きの女子副ボス。
午前中は私と激辛。
この状況で、「段ボールがたまっちゃったから1時間ほど出かけていい?」と言って、外出する激辛。私1人で、結局、電話複数出損ねる。
12時半からのスタッフ出勤のところ、それを待たずに12時になったらさっさと「休憩行ってきまーす」で、また私1人。

感染症対策に次亜塩素酸水ではなくアルコールを使いたいというイベントホール利用団体からの問い合わせがあって、私は一般的に流布しているような話を気楽にしたら、いきなり
「それって、誰が言ったの。そこらの誰か?うちは、設備会社の専門家がこれがいいって言ったんだから。」
私「別にわかって言ってるわけじゃないですよ。テレビとかね、やってますよね。以前に聞いたノロウイルスの話とか、まぁ専門家のね、その程度ですけどね。」
「昔の話でしょ?そんなの」
なんでそこまでいきり立って、言われなければならないんだ。
昔の話?あんた、この間、身近なところで濃厚接触者が検査して陰性だったら、もうそれでOKって言っただろ。1回の検査100%信用するのは、「専門家の意見」かよ。
結局、問い合わせに対しては、ボスが判断して決着。

まぁ私に言われたくないだろうけど、尊敬できるところの見つからないレアな奴。

拍手[0回]

夜まで勤務の日の翌日が休みなのはありがたい。
ただし、一人で片づけるから、やり残しがありそうで微妙。

拍手[0回]

嫌な奴だねぇワタシ。

拍手[0回]


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/23)
(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]