忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
イベントホールを管理する会社に席を置く私。職場には、私のような事務仕事だけでなく、建物や駐車場を管理する人、掃除をする人など、それぞれの持ち場に人がいる。
そして公共の施設ということで、市の人たちとつながっている。
個人的に悪感情を持っている企業の関係ない人を、「わざわざ」罵倒してしまった人がいる。
外部から指摘が入っても「喧嘩売ってやった」と堂々と公言して、自分が背負っているものに気づかない。
深く探られれば私も問題がたくさんあるかもしれない。
ただ、「気づかない」「どういうことかわからず謝れない」人が雇われている以上、責任者は尻ぬぐいしなくては。

拍手[0回]

PR
昨日休みだったので、制服今日から夏。
他のスタッフが言っている「ウエスト大丈夫かな」を、ケッ動けよと思いながら聞いていたけど、自分もきつかった。

拍手[0回]

自分も含めていろんなことが嫌になった

拍手[0回]

午前中川掃除に出て、午後から仕事。
他の個所に参加していた方がお手伝いに来てくださって、「ここは大変ねぇ」とのこと。
そうか大変なんだここ。やることがなく強制参加のためってことでぶらぶらしているのもなんだけど、大変なのもなんだな。
足腰疲れて、しばらくだるいまま仕事した。
私担当の仕事だったけど、毎回、手伝いの若いもんが変わるので、おばさんらしく「イライラする」今日のやつらは、私語が多いうえに、もたもた。
ちょっと年上で、私語の奴らからは外れている奴(外されそうなキャラだった)は、わかった顔で「私はできるんです面」だったけど、だめだった。
まぁ私は自分が「できる面」ではないし、実際できないんだけど、そんな私がイライラするレベルの奴らと仕事してるってことだ。

拍手[0回]

うちの職場は事務スタッフの他に、イベントの舞台スタッフがいる。
それなりの力仕事でもあるけど、最近女性が増えてきた。
去年新卒女子が入って、5人のうち3人女子。
ただ、この新卒女子、1年経っても全くものにならない。幸か不幸か他の現場に比べ、責任者が大変優しい人で、さらに、みんながかばってくれるものだから、余計、ぬくぬくしてしまうらしい。
この優しい責任者でさえ、殴りたくなるという、これは知っている人なら、「え?あの優しい人でも」というくらいの話。だいたい、スタッフ間の連絡メールもほとんど読まないらしい。
ということで、彼女をカバーするために補強できるスタッフが異動してきて、この人がかなり怖くて、以前は、使えない男子を追い出した要因にもなった人。
使えないものを置いておけば、客にも迷惑がかかるし、まぁ、今どきのなんとやら、早く頭の上からガツンと言われて、いなくなった方がいいんだけど。

拍手[0回]


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/23)
(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]