忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
この頃週2ペースで体育館。行けるときは行く。
ここのランニングマシンは、おひとり様1回30分と決まっていて、空いてないときは、名前を書いて「次つーいた」アピールをすることになっている。
今日は、空いていたので、次につかなくてもすんなり乗っかることができた。
ここの常連さんで、スタイルの良いポニーテールを揺らして走るお姉さんがいる。男の子とじゃれ合う姿は、おばさん的には、まぁまぁねぇという感じだけど、案外ちゃんと挨拶がおできになる。
ただ、ランニングマシンの中で、わりと人気のある、1台だけ仕様の違う奴が好きで、無理矢理これを使おうと小細工したりする。
今日は、私が到着したときには、すでにこのお気に入りで走っていた。
私が、別のマシンを使うために、開始時間と終了時間を書いた時に、お姉さんの時間を見た。計算に疎い私はピンとこなかったけど、走り始めた時に、なんだよ30分じゃなくて40分じゃないかと思った。
さらに、その40分が過ぎても走り続けていた。他のマシンが空いていればそれも認められるけど、時間が来たら、一旦降りて、時間を書きなおさなければならない。それをせずに走り続け、私が終了してからも更に走り、マシンが満席になっても、やっぱり走って、結局1時間半居座ってしまった。
どこぞのみかこちゃんじゃないけど「きれいなお姉さんに甘い」のか、だーれも何も言わず。
おばさんは、なんだかこーいうルール違反は嫌だなぁと思いながら、ダンベル持ったり、ストレッチしたりして、汗だくになって帰ったのであった。

一方、すぐにひがんじゃう職場のみかこちゃんがまた荒れている。
今、職場はみんな大いに忙しく、おまけに最上位の指示が下ると保身に走って、支離滅裂になる責任者が、残業規定を捻じ曲げてきたので、遅くまで仕事しても、他の日に調整して帰ることもできず、みんな、理不尽な状態で働いているというのに(うちの職場、週40時間を超えてもお支払いいただけないし、1日8時間を超えても同様でっせ、いいんですかねこれで)自分がメールでみんなに頼んだはずの仕事を誰もしていないとか、期限付きの仕事なのに誰も手伝ってくれないとか、それを、こちらにではなく、真ん中にいる副責任者に「誰も手伝ってくれないから、みんなに言ってくれ」とかなんとか、時に当事者がその場のいても、そちらに言わず、訴えている。
「私は責任者に言わせてるんだから、みんな従うべきよ」な女王様は、誰もが忙しいからどうしたらいいかではなく、「解決方法はわからないし、どうしたらいいかはわからないけど、とにかく行ってくれ病」を繰り返している。
そんなみかこちゃんの態度に、いつもは怒らない明子さんまで、鼻息噴出させて怒っていた。
うちの職場は、こうして学校と化し、先生に言いつけたから、みんなやらなきゃだめだよ。というこのレベルの低い繰り返しに、年長者が振り回される。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)
(02/09)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]