忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
毎年非常に成績の良くない我が家のこいつ。

他のお宅の10分の1くらいだけど、これでも、今年は、我が家例年比2倍。




どうでもよいことだけど、私が使う「お宅」は、「あなた」の意味ではなく、「家」の意味。
もちろん「オタク」でもない。
以前、親戚に、「お宅」って言うなと言われたことがあるけど、もうちょっと「読んで」もらいたい。
そういえば、我が職場のえーちゃんの「ほんとですかぁ」も「嘘言ってんじゃねー」って意味ではないことは分かる。客に言わなければ。

拍手[0回]

PR
先月のアレンジメントの余った花材を、挿しておいたら、ついたみたい。

先生は、スノーボールかアナベルって言ってたけど、葉からしてオオデマリではないかな。

拍手[0回]

先生的には、Lの形のお稽古だったようで。

そうは見えないけど。まぁスキルがないもので。

さて、除草剤にも負けず、今年も咲いたけど・・・。

紫だったはずが、今年は赤い。
土の性質変わったかもしれない。

ちなみに、これまでは、

この色でございました。

拍手[0回]

放置気味のここ、何も書かないと鈍くなるって・・・kumkumさんが、また私えーちゃんを登場させます。

はい、そうですえーちゃんです。
昨日ね、私朝から間違えてばかりで(いつもでしょって言う?)、レジにお金を入れることさえ忘れてました。はい。
今ね、職場のみっきーさんって人にいじめられてます。
私、仕事の時間配分も優先順位もよくわからないから、みんなで分配して片づけましょうって言われていること、一人だけ何もできないんですぅ。
だから、休みの日に出てくればできるとか、残業すればできるって言ったら、だめだって。みっきーさんが。
こういうことは、kumkumさん、若干私に同情してくれます。
でも、昨日の間違えばかりで、帳消しらしいです。

あいかわらず、お客様に「ほんとですかぁ」連発してます。ボスもこの言葉が嫌いらしいです。
そう思いますか?
昨日は、kumkumさんキレてたから、私の「ほんとですかぁ」に
「嘘なんか言わない!」って答えてました。
いいじゃないですか、疑っているって意味ではなく使ってるんですよ。私の口癖。
国語力ないんです私。日々の日報もいまだに何かいたらいいかわからないし。
でもわからないって言うと、1年経つだろって言われます。

どんなことがあってもメンタル最強。迷惑かけても「ごめんなさーい」でいいの。
頭に来たらキレて「ふーん」って言えばいいの。あっでもこの間「どーせふーんていうんだろ」ってkumkumさんに言われた。気をつけなきゃ。
kumkumさん言うかな「気を付けてる?ほんとですかぁ」って。

拍手[0回]

我が家の建具1部入れ替え。
工務店の担当者と、建具屋さんが来て、作業。
その間、工務店の内輪話が次々出てくる。
私はこういう話を引っ張り出すのが得意らしい。

拍手[0回]


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/23)
(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]