忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
年1回の人間ドッグ。
左耳の低音が聞こえなかった。
かなり昔の難聴がそのまま高齢化かな。生活に支障はないのでこのままでいいんだけど、この検査センターは、元々耳鼻科から始まってるから、再検査っていうかな。ここでは絶対受けたくないけど。
なんだか到着時から、落ち着かなくて、血圧が想像通り上がる。すべて終えて最後にもう1回測ったら余計上がって、もう笑うしかなかった。

拍手[0回]

PR
ご無沙汰してますが、元気です。
もうすぐ人間ドッグがあるので、もしかしたら元気でないかもしれません。

拍手[0回]

こんにちは、kumkumさんと一緒に働いているえーちゃんです。
この間もここに来ました。
私ね、めげないんです。いくら間違えても「ごめんなさーーい」って言えばいいから。
でもね、自分が悪くないって思ったら、絶体謝らない!!
毎日、日報っていうのをメールで送ってるんですよね、みなさんに。
そこで報告したことがあるんですよ。お客さんとのことで、「謝りませんでした」って。
kumkumさんは、思ったらしいです。そりゃ謝りたくないこともあるし、抵抗して責められることもあるけど、「謝りませんでした」って報告したことはないって。
でもね、私この間、金銭的にかなりの損害を与える間違いをして、ボスに注意されました。さすがに謝ったけど、ここまで時間とお金の損失ってまずいですね。でも、すぐ立ち直りました。
で、今日はね、人の間違いをかぶってしまったんですよね。ぷんぷん。
その後処理がね、まずかったみたいで、このままだと、お客様に相当迷惑をかけることになるかもしれない・・・らしいけど、でもさ、元々、人の間違い私カバーしたって思ってるんですけどぉ。
違うの?だって、最初の間違いは私じゃないもの。
だから、私、kumkumさんに注意されても、絶対謝らなかった。なんて言ったかって?
「ふーーーん」
kumkumさんは、私が悪くないと思ったら謝らないのよーく知ってるみたい。
つまり、自分がどれだけの間違いを犯しているか気づかないただのバカだと私のこと思ってるらしい。
正解かもね。

拍手[0回]

先週使い捨てコンタクト追加購入に行って、まず、検査の人に名前を呼ばれた。
私の名前は、一番下が「コ」ではないけど、90%の確率で「コ」。
今回も「コ」だったから訂正した。
検査を終えて診察のところでまた「コ」だったから訂正。
おそらくそれを聞いていたと思われる受付女子が、正しく強調するように「ヨ」。
嫌味な奴だ。

某乳業が、サンプルで売り込み。
インターホン越しに「絶対、取りませんよ。サンプル配ってノルマ達成に協力はできますけどね」と言ってやったら、それでいいと言うので、このところニュースになっている押し入りを警戒して、別のドアから、「疑って悪いけど」と言って出て、後ろから声をかけた。
また、絶対を強調したら、後日電話アンケートに答えてくれればよいという。
サンプルは、手渡されたけど、そこで「電話番号を教えてくれ」といわれたので、断ってサンプルも返した。
これだけ騒がれているときに、物を配れば、情報を得られると思ってくるのか。
サンプルなんかに負けない。

拍手[0回]

年末に、先生が体調を崩され、クリスマス中途半端で、正月もなかったアレンジメント復活。

復活宣言するほどのものではないけど。

拍手[0回]


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/23)
(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]