忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
近所の美術館のイラスト展へ。
平日だから、これまでの企画展からすると人はそんなにいるまいと思っていたら、結構人がいた。
1人のイラストレーターの個展だったけど、4室に分かれているので、なんとなく部屋ごとにテーマがある感じで、順路通りにいくと最初の2室はほとんど猫。
ここで女性二人組がとにかく「かわいい」を連発する。といっても女子高生のようなかーわーいぃではなく、感情あらわでもなく、一つ一つなんでもかわいぃ。最初の10分で二人併せて100回くらい(ちょっと盛る)作品ごとに1かわいい。彼女らにつながって見ていると、それしか言葉がないというところが嫌になってくる。しかも一つ一つだから、なかなか進まず、結局、追い越して3室目に入ると、ガラッと感じが変わって、結構ホラー感がある。中にはおしゃれな女の子などもあって、私はこちらの方が好みだった。
さて、ここで私は思う。彼女らは、このホラーな部屋でも、かわいぃだろうか。ちょっと興味がわいた。なかなか来ない。やっときた。しばらく無言。こーいうのもあるんだねぇ。しばらく無言。おしゃれな女の子のあたりで、かわいぃ。
猫の2室に比べると、歩くペースも速くなっていた。
お土産スペースで、黒いが強調されたココアクッキーを買ってみた。箱を開けるとなんだかがにょろっと出ると書いてあったので、楽しみにしていたけど、何も出てこなかった。何のことだったんだろう。ほんとに炭のように真っ黒なクッキーだった。開けずに職場に持って行ってみよう。

パソコン無事修理から戻った。
とりあえず、ネットもプリンターももう1回設定して、修理前にまずいことになっていたオフィスも立ち上がることを確かめた。年賀状ソフトだけがバックアップ住所録を入れたら、データが古かった。なぜだ。このくらいは仕方ないか。

拍手[0回]

PR
パソコンの修理が完了したので、明日3週間ぶりに私の手元に戻ってくる。
サポート代は返金になって、本体についている5年保証で賄われる。めでたし。
ということで、修理に出したときにもその話になって、先に払ったサポート料金の領収書を渡してきた・・・なんてことは、すぐに忘れてしまい、返金云々言うので、領収書がなくなったと言ったら、鼻で笑って、こちらで預かりましたよねとか、マウスは返しましたよねとか言いやがる。
設定もできることはすべてやってくれるけど、修理担当者って販売担当者に比べると、シニカルでやりづらい。
それにしても、調子が悪くなって、先にメーカーのサポートに電話して、エラーメッセージを一言言ったら、それは内部的に壊れているから初期化しろと言った。電話する前に、色々調べて自分なりにあれやこれややったことを話したら、こちらでサポートすると料金がかかるけど、それくらいなら自分でできるだろうからやってみればいいとも言われたけど、結局、途中で止まってしまって、にっちもさっちもで販売店に依頼することになった。結果的に、ハードディスクが壊れていて、初期化どころではなく、販売店経由でメーカーに送られた。
メーカーサポートってのはエラーメッセージをほんの少し聞いただけで壊れているから初期化せよってひとつの対応方法だけしか提示せず、他の可能性も考えずってどうかと思う。これで、金取られてたら、「あんたら、電話録音してんだろ、こっちの言ってることだけでなく、自分たちの言ってること聞きなおしてみろよ」と言っていたと思う。

拍手[0回]

最近文庫になった直木賞本を読んだ。
展開が気になってぐんぐん読んだことは読んだけど、生まれ変わって子供の体乗っ取って、生前好きだった人に会うために執念を燃やすという、子の親のことも子供自身のこともお構いなしな女にうんざりした。
という感じで、私は、横に並んだような気持ちで読んでしまうからいかんのだ。

拍手[0回]

昨日、職場のトイレ云々で内科の医者に心配をかけたけど、1ヶ所使えた。

拍手[0回]

内科にインフルエンザの予防注射とコレステロールの薬をもらうために診察を受けにいった。
待っている間に、工事中のうちの職場の今日の出勤スタッフからメールで、明日は、更衣室とかトイレが使えないので、とりあえず制服に着替えなくてよいという連絡だった。
トイレは、職員用のみで建物内のすべてのトイレが使えなかったので、職員用が使えないってことは、近くの建物のトイレを借りるんだろうかと考えていた。
医者に呼ばれて、今は建物の中で何をしてるんだとかそんなこんなの雑談をしたついでに、明日からトイレが使えないらしいけど、どうするんだろうかという話をして、職人さん用は嫌だよねぇ、だったらどうするんだろうねぇと結論が出なかった。

夏の胃カメラ検査の結果(今頃結果を聞くのか)、悪性を疑う異常はないけど、前回に比べ逆流性食道炎が目立っていた。
発表会も終わったなら緊張して練習してるってこともないのか?などと、発表会だけで私は胃酸を増やしまくっているわけでなく、そんな不健康な趣味ならやめろよ的なことを言われた。冬はまた小さい発表会があるという話をした。
医者が、料金はかかるのかと言うので、こっちが払って演奏するんだと言ったら、どうも、入場料がかからないなら行ってみようかなどと興味を持っていただけたようだ。
以前にもそんなことを言われて、「やーそんなのいいですよぉ」と言ったけど、今回は、連弾だし面白そうだから来てくださいよぉ2月です。と言ったら、まさかそこまで言われると思わなかったのか、あわてて手帳を見ていた。悪いから、なんか予定を見つけてくださーいと言っておいた。

予防注射の問診も受けて、処置室で注射を受けに言ったら、そこにカルテを置きに来た医者が、私のトイレの話をして、どこに行くんだろう、近くにある?と看護士さんに聞いてくれた。
あそこはどうかここはどうかという話で、結論は出なかった。ちーせー悩み事ですよねぇとへらへらした。
話をしながら注射を受けたら、全然痛くなくて、ほんとに薬入った?と疑いたくなった。
以前にも、しゃべりながら受けたら、まったく痛くなかったことがあるから、注射に集中しないからかなと思ったけど、今日は、へらへらしてると腕が緩んで良くないのかなぁと、ちょっと気にしていたのに。結論、腕は緊張していると注射は痛い。さらに、看護士さんのスキルにもよる・・・と思う。
トイレについては、メールをくれたスタッフに聞いたら、建物内の1ヶ所を使えるようにしてもらえるとのことだった。

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]