忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
年末年始の休みは4日しかないのに、デブっている。
仕事が始まっても、お年始だの、ディズニー土産だの次々来るから次々食べて痩せる暇がない。
その中に、レーズンバターサンドがあった。
残り僅かとなったところで、これは冷凍庫に入れて置く方がうまいという短期間バイトできている人が言って、冷凍庫にしまったことを私は知っていた。
その所在を知らないおばちゃん上司が私に尋ねてきたから、教えてやったところ、全て自分で確保し、私には口封じといって1個くれた。
冷凍庫に入れた本人は、帰りにコーヒーを入れて食べようと開けてみたら、箱ごとないといって大騒ぎになった。
彼女は「6個残っていた!」と強く主張し、全然関係ない人にヌレギヌを着せていた。
私はやむを得ず、口を封じてきた上司に、給湯室の冷蔵庫前が大騒ぎになっているといって報告し、おばちゃん上司は確保してあるうちの2つを彼女に譲った。
とてもくだらない話だと誰でも思うだろう・・・が、食べ物ってほんとにこわいのだ。
ちなみに、口封じにもらった1個は、バックの中に忍ばせて持って帰り、家で食べた。だから太った。

拍手[0回]

PR
去年の仕事は、お昼の休憩はだいたい他の派遣さんと一緒に食べていた。
すごく時間が短く感じられた。
外に食べに行ったりすると、結構駆け足だった。

今年は、一人だったり二人だったりで、テレビ見ながら編み物している。
時間が長く感じられる。
お弁当の量が少ない上に、早食いだから、あっという間に食事が終わる。

どっちの休み時間も嫌いじゃないな。
そりゃ、休みは誰だって好きさ。

拍手[0回]

2月初めまで仕事する予定の妊婦さん体調崩して今日から休職。
何かあるごとに、
「もう辞められないからね」
「だからいてもらわなきゃ」
の嵐。
自分の事は自分で決めるざんす。
困ってるからってこっちが助けてやったら、うちのとーちゃんボケたときに、面倒みてくれっか?

拍手[0回]

仕事が少なくて、寝ちゃいそうになったところで、仕事がドバッと来た。
立って寝ちゃう人はいるっていうけど、仕事しながら寝るわけにはいかない。

拍手[0回]

うちの派遣会社って、噂には聞いてたけど、ボーナス出るんだね。
ほんのちょっとだけど、いただけるのはうれすい。

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]