忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
営業してる、かるーく営業してる。

拍手[0回]

PR
誕生日だった。
お祝いメッセージを一杯もらった。

2日ほど前にここに登場したアンサリーのアルバイトの時の雇い主が来て、プリンとチーズケーキとなぜかストッキングをくれた。
私だけじゃなくみんなにね。

仕事でちょこっと間違えた。言えない・・・。

拍手[0回]

と、タイトルのようなことをお飾り上司に言われた。
自分で希望したわけじゃないもんねっ。
「じゃあ、3日会えないなぁ」
イチイチシフト表見て、自分の休みと合わせて数えなくてもいいのに。
「元気でいてください」
といってお別れした。

この間、アンサリーさんでアルバイトした時の雇い主のおっさんに、
「会いたいねぇ」
と言われた。
「遠慮しときます」
と答えた。

若い人にモテたい。

拍手[0回]


木漏れ日
昼休みは、こんな感じの風景を眺めながら編み物したりテレビ見たり。
なかなかいいぞ、この感じ。

もうすぐ誕生日。
職場のおばちゃん上司と、
「もう下り坂の人生だから、誕生日もしんみり」をテーマに
話していたら、おばちゃんが涙ぐんでしまった。
どこが泣けたんだろう?
「おとーさんと同年代の人が、近頃、どんどんいなくる」
ってところだろうか?

拍手[0回]

昨日今日とホールの自主事業が続く。
その間、スタッフにはお弁当が支給される。
いくつかの会社が入り込むから仕出屋さんへの領収書も2枚になったり3枚になったりする。
昨日配達に来た人の納品書の控えには、
「挨拶をしっかりして、きちんと対応しましょう」
みたいなことが書かれていた。
お得意様なので、失礼のないようにねっていうことを言葉にして持たされているわけだ。

とっころが、今日集金に来たおっさんは、納品書の控えを持っていなかった。つまり、どうやって対応すべきかの言葉を全く知らないままやってきた。
分けてもらう領収書の金額がわからないから、店に電話して確認してくれというと、

「全くめんどくせーなー」

と来た。
こっちも一応会社として対応しているから、怒り爆発させるわけにいかないけど、わけのわかんないおっさんに代わって店に問い合わせて、
「何にもわかってらっしゃらないようなんでね」
という接頭語をつけてやった。
おっさん、我が家にきて同じことしてみろ、食べ終わったえびのしっぽ口の中つっこんでやるぜ。

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]