忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
この頃オレンジがメインになっているような。

拍手[0回]

PR
1月に、チューリップが行方不明になったという報告をした。
あれだけ掘って探してなかったはずなのに、チューリップの葉らしきものが、ほぼ同じ場所から出てきた。
土の色から、あきらかに掘った場所であることもわかる。
私ではなく専門職の庭師が掘った。私はそれを見ていた。
「なくなった」と言われた。
でも出てきた。
このチューリップ、どうやって咲いているんだろう。

拍手[0回]

同じ職場だけど所属会社が変わって約1年。
パワハラボスは、昨日の職場の防災訓練救急救命講座に出席することなく帰る。
午前中の避難訓練時に、私に張り合って全速力で走ったくせに、熱があるからだという。
先日は、約束の人が来たけど、出勤せず、翌日「熱があった」と言い訳した。
そもそも熱があったら、連絡せずに約束すっぽかしていいらしい。
この人、自分は一切間違えていないと過去の自分についていう。

拍手[0回]

何度同じことを言っているんだろう。

1年も2年も同じ曲を練習して、今までは2年あるいは3年に1回くらいは、たとえ間違えても自分が納得すればいいと思えることもあったのに、ここ4~5年ほど、まったく緊張をコントロールできず、逃げたくなるほどで、それでも、「今年こそは」と思うのに、やっぱり直前になる弾くことどころかその場に立つことそのものが苦痛になって、そんな自分に失望している。
緊張をコントロールできない自分、ただそれだけ。うまく弾けるかどうかではなく、そこだけ。

暗譜すればいいんだよ。間違えないように弾こうと思うからだよ。うまく弾けなくても〇〇さんは、あーあ今年はだめだったってそれだけだよ。
って問題なのか。

私だってあーあ今年は・・・だったこともあったんだよ。たかが発表会なんだから。
でも、今は何でこれで出続けてるんだってことも含めて、私にとっては精神的に不健康な趣味になりつつあるんだよ。

出なければいいんだ。やめればいいんだ。だって趣味なんだもの。

間違えても適当に弾いていた頃もあった。そんな時に間違えないように弾けと言ったくせに。

拍手[0回]

前回と同じ器で、花材も色も似ている。

拍手[0回]


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(03/23)
(03/18)
(03/17)
(03/05)
(02/23)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]