忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
家を建てる云々していた頃は、仕事が休みでも、何か理由をつけて外出しないと気が済まなかった。
それ以前は、出かけない1日を決め込んでいることもあった。
出かける自分が「活動的」で好きだったけど、コロナ云々で、こもる日が増えて、また、出かけない1日に逆戻り。
今日は、雨だしこもる日としては、悪くない。
掃除などしながら、考える。近所の人たちは、雨の1日をどうやって過ごしているんだろう。
会話なく1日を終わったかと言うと、録音アンケート電話がかかってきて、感じ悪く「はい」と言ったので、会話ではないけど、声は出した。
草取りしたし、走ったから、外にも出た。
それでおしまい。

拍手[0回]

PR
警察官は、町で会うと挨拶してくるのは、礼儀のようで、怪しい奴を見極めたいのかと思ってしまう。
夜、走っていて、赤信号の横断歩道から、若干離れたところを無視して渡ってしまったところで、あいさつされたから、後ろめたさとともに、あいさつをかえした。
怒られなかった。

拍手[0回]

年1回の人間ドッグ。
左耳の低音が聞こえなかった。
かなり昔の難聴がそのまま高齢化かな。生活に支障はないのでこのままでいいんだけど、この検査センターは、元々耳鼻科から始まってるから、再検査っていうかな。ここでは絶対受けたくないけど。
なんだか到着時から、落ち着かなくて、血圧が想像通り上がる。すべて終えて最後にもう1回測ったら余計上がって、もう笑うしかなかった。

拍手[0回]

ご無沙汰してますが、元気です。
もうすぐ人間ドッグがあるので、もしかしたら元気でないかもしれません。

拍手[0回]

先週使い捨てコンタクト追加購入に行って、まず、検査の人に名前を呼ばれた。
私の名前は、一番下が「コ」ではないけど、90%の確率で「コ」。
今回も「コ」だったから訂正した。
検査を終えて診察のところでまた「コ」だったから訂正。
おそらくそれを聞いていたと思われる受付女子が、正しく強調するように「ヨ」。
嫌味な奴だ。

某乳業が、サンプルで売り込み。
インターホン越しに「絶対、取りませんよ。サンプル配ってノルマ達成に協力はできますけどね」と言ってやったら、それでいいと言うので、このところニュースになっている押し入りを警戒して、別のドアから、「疑って悪いけど」と言って出て、後ろから声をかけた。
また、絶対を強調したら、後日電話アンケートに答えてくれればよいという。
サンプルは、手渡されたけど、そこで「電話番号を教えてくれ」といわれたので、断ってサンプルも返した。
これだけ騒がれているときに、物を配れば、情報を得られると思ってくるのか。
サンプルなんかに負けない。

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]