忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
職場の子がノロウイルスで休んでる。
3日くらいしか経ってないところで、
「20日から出勤する」
って自己申告して来たけど、うつるから休めといわれて、今日も休んでいる。
明日から出てくる予定だけど、まだうつるんじゃないかと、対策をみんなで検討した。
昨日もここに登場した職場の親分に検討結果を聞かれた。

検討結果
トイレは、2~3分歩いたところにある公園のトイレに行かせる
快気祝いとして、マスクと塩素系のトイレの洗剤をプレゼントする

私は明日休みである。

拍手[0回]

PR
昨日は、うちの職場で、私のピアノの先生の所属する団体さんのコンサートがあった。
朝、受付に来たその団体の人に、
「○○先生の生徒なんです。よろしくお伝えください」
と言ったら、逆にその人から、
「○○さん(私の事)でしょ?」
と言われた。
私の高校の同級生だった。
二人で騒がしく会話した。

私は先生から、
「(年齢は)同年代でしょ?」
なんていわれていて、ほんとのこといいづらくなっていたけど、
これであっさりばれちまったってことだ。

拍手[0回]

事細かく書くのは遠慮しようと思うから、何のことかわかんないだろうけど、やきもち焼きってのは心が狭いからだと思うんだな。
自分がやきもち焼きだからそう思うんだけど。
で、そーいうのを、相手に八つ当たり的にぶつけるのは、成長が止まった大人だとも思うな。
まぁ、こっちはとばっちりさえ受けなければいいっていう私も逃げ腰だけど、処世術を学んだ大人と呼んでいただこう。

拍手[0回]

最近民営化した会社の人たちが部屋を借りに来た。
部屋の利用料の支払い手続きがどーのこーのと、借りる前から散々めんどくさいこと言ってきたけど、それなりに融通した。
先方の男の人もそれなりに低姿勢だったし、お互い仕事だしってことで済ませるつもりだった。
が、借りに来た若い女の子が、生意気だったから、黙っていないことにした。
少なくとも、私は相手が自分より若かろうとなんだろうと、旧知の関係でない人に何かやっていただけば、
「ありがとうございます」
というのが当たり前だと思っている。
ところが、こいつは、相手が自分より年下と見たからか、あるいは、自分達の仕事レベルを勘違いするほど高い所に持ち上げているか、こっちで対応した子から部屋のカギを渡されて一言、
「ありがとっ」
あんたら、前払い基本だってのに、特例で全部支払わずに使っておきながら、いいのかそれで。
ただし、カギ返しに来た時に私がでたら、「ありがとうございます」だった。
年齢で判断してるってことか。

拍手[0回]

昨日まで4連勤で、今日1日休んで、明日からまた4連勤。
やーきついきつい・・。

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]