忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
明日は午前中で仕事終わり。
先週、ホールがお休みの所、シフトで勤務してると全員出勤の日がほとんどないし、あってもお客さんがきて、対応したりして、会議ができないからっていうんで、午後から出勤して会議やったんで、その分の調整で、午後や休みになる。
ほんとはこういう勤務って派遣の私には契約がないから、タイムシートは、会議の日は休みになっていて、明日は一日出勤になっている。
前に、契約にない勤務の形が出てきて、こういう場合のタイムシートの書き方を聞きたかっただけなのに、派遣の担当者と喧嘩になって、
「この話はもういいからなかったことにしてくれ」
っていったら、
「それならなんで言ってきたんだ」
なんてこと言われたから、これからは言わないことにした。

拍手[0回]

PR
うちの職場の私のパソコン、やっとXP。

拍手[0回]

ホールの自主事業の計画の中に、ちょっと昔のヒーロー者ってのを呼ぶ企画が入りつつある。
営業の人の話を聞いていたら、公演当日は、なんとか隊員みたいな衣装も貸し出していて、それを着ていると子供が寄ってきてヒーローになれるらしい。
着てみたい。

拍手[0回]

新人さんは、
「ご予約とらせていただきます、これこれこうでよろしかったでしょうか?」
を連発する。
「よろしかったでしょうか」はおかしい。
が、うつってしまうのだ、この正しくない日本語が。

拍手[0回]

めんどうな私を理解しましょう。
「遅くなっちゃってごめんなさーい、契約書できたの」
って、ギリギリに持ってきたら、私が、文句も言わず従うと思った?
何の話かっていうと、4月からの派遣の更新さ。
いつまでも連絡がないから、派遣先も心配していた。
今日は休みだったから、こっちから連絡した。
時給10円アップって結論も知らされないまま契約書ができていた。
私の頭の中には20円アップがあった・・アップ0円だったら、半年契約を3ヶ月単位にしてもらおうと思っていた。
だって、来年この仕事がもらえるかどうかはお役所頼みの仕事だからわかんないのだ。次は1年契約って言われたけど、1年でポイの場合、動きやすくしておかなきゃならないじゃないか。
半ぼけのおとーさんを抱えてるってのもあるし。
じゃ、10円って言われたらどうするかの結論は出ていなかった。
が、即結論がでた。何故すぐに出たか。
「契約書作成前の確認」がなかった。ただそれだけ。
「じゃ、これからずっと3ヶ月単位にしてください。理由その1・・・その2・・・」

どうも私は半年経ったら、また時給でシノゴノ言うと思われていたらしいが、そんな気はさらさらなかった。
「上から1年にしてくれないかなぁっていわれてるんだけど」
って話が来た時から、それは見えてたけどね。
結局、20円アップしてもらって半年契約にした。
契約前に確認があったら、10円で不本意ながら納得して、半年契約してただろうな私は。で、半年経っても、時給上げろとも言わずに、何事もなければ1年勤めてたのさ。
こういうめんどくさい派遣スタッフのこと充分読んだつもりで、自分達が損しちゃったりするね。
まぁ、月1600円の誤算程度だけどね。
会社のおばちゃん上司も言ってたよ。
「ギリギリでいいと思ってたのかしら?契約がうまく行かなかったらどうするつもりだったのかしら」

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]