忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2025/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02
法事の前に、私はかーさんの育て方が悪いと、「私を悪い育て方したらしかーさん」と同じ両親を持つ妹から言われたけど、間違って育った私は、それならそれで、間違って生きることにする。

毛糸のかんざわは、誤発送しておいて礼儀も何もない。

まず、復習
何が間違えたかというと、11個合太のところ、在庫があったらしい1個だけ正しくて、10個は並太が来た。色も違うのによく平気で間違えたものだ。
当然連絡をして、着払いで交換させることになったけど、合っている1個を手元に残して、10個だけ交換だと、ロットが違う可能性がある。
ロット違いはかなり色が違うことがあるから、これは嫌だ。
そこでメールでどうするか連絡した。返事が全く来ない。
この場合、気付かない客は、手元にある1個で編み始めることだってあるし、それに対して店は文句は言えまい。編んでしまえばよかった。
仕方なく、電話で問い合わせると、11個丸ごと送るという答えだった。

一昨日、発送連絡があった。
この場合まず、「このたびは・・」で始まるお詫びがあるべきところ、
「このたびはお買い上げいただきありがとうございます」と来た。
こいつら、ちょっと頭足りないと思った。
私は、受け取ることのできる時間が限られているので、時間指定したから、発送から受け取りまで運送屋に留め置かれるんだろうなと思って、もし受け取れるようなら連絡しようかと考えて、運送業者と問い合わせ番号を問い合わせるために、届いていた「発送連絡メール」に返信という形をとった。
返事が来ない。
仕方なくもう1度メールした。
今日返事が来た。タイトルは、
「返信ありがとうございます」
だった。何がありがとうなんだろう?
私は、運送屋と番号を教えてくれというだけのメールを送ったのに。
返信されてそんなに嬉しかったんだろうか。

ネットショップってほんの少しだけそれらしい店の仕事を手伝ったことがあるから、なんとなく想像できるけど、「機械」になりきれない「人間」がやってるから、考えることのできないやつがやるとこーいうことになる。

購入後の店の評価はしないことにしてしまったけど、評価するんだった。
初めて☆1個だったのに。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(01/09)
(12/29)
(12/24)
(12/20)
(12/08)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]