忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
なぜか今頃思い出した、おとーさんのヒット。

一緒に買い物をしていた時に、「ねろ」という名前の美容院の看板を見かけた。
美容室は、ひらがなで表示されていた。
おとーさんは、これをいつも見ていて、
「おれさ、これ、病室ねろ!って看板だと思ってたんだよね」
と言った。
この看板はそれを狙っていたのだろうか。
どちらにしても、おとーさんにしては珍しいヒットだと思った。
この看板は、もうないし、店もないと思う。

拍手[0回]

PR
今日はおとーさんの命日。
最後に言った。
「明日は買い物に行こうかな」100引く7は「93、86、79・・・」
おとーさん、ほんとは、何したかったんだろうね。

拍手[1回]

おとーさんが我が家に姿をかえて帰ってきた。
みんなにほめてもらった。
たぶん、一人だからほめてもらえるんだろうなと思った。
二人だったら、三人だったら、たぶん普通になってしまうのかもしれない。
一人だから・・これからずっと一人だから。

拍手[0回]

おとーさんは、生まれて(?)初めてメイクされた。
生きてきたそのまんまのおとーさんだった。
写真は、かなり昔のだけど、私とかーさんが、過去最高の写り具合だと言ったら、遺影はこれと自分で決めていた。
小さいからちょっとぼけたけど、かーさんの時の失敗が教訓となって、とても評判がよかった。

予想していた人数をはるかに上回る大人数の人たちが集まってくれた。
教えてもらった手順通りできた。
式場でもらったあいさつ文は、こんなのその通りに読む人がいるんだろうかと思えるようなお粗末なものだったから、自分で考えた。
ほめてよ、おとーさん。

明日もう1つ挨拶して、そして、本当にお別れ。

拍手[0回]

おとーさんとお別れ。
会えずにお別れ。
一人で逝ってしまった。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(04/22)
(04/22)
(04/08)
(04/02)
(03/28)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]