忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
派遣会社の私の担当さんが退職するらしい。
誰がやってもここのコーディネータって差がないから、どうでもいい。
気になるのは、来月の誕生日に新しい担当さんがプレゼントを持ってきてくれるかどうかだけ。
去年はどこかにいってしまった色気も何もないよくわからない「何とかケース」と、大判焼き(今川焼き)。

拍手[0回]

PR
うちの派遣会社は、時給抑えられてるけどボーナスがでるのよね。
寸志レベルだけど。
これを時給に振り分けるのとまとめてボーナスにするのとどっちが嬉しいんだろう?
結局、気持ち的に、まとめられると嬉しいんだろうね、みんな。
チェッうまいことやってんなぁ。

拍手[0回]

うちの派遣会社の「お仕事中の皆様へ」に、
スタッフは健康診断が受けられるってのが載ってるけど、
「受信」ではなくて「受診」だろね。
2回間違えて出てるから「受信」だと思いこんでるんだろね。
早く気づいて欲しいね。
でも、無理だね。
だって私の契約書何回言っても「制服なし、ロッカーなし」のままだもんね。
そのうち1回はマナー講座の先生って人に言ったんだけどね、マナーの中に「ちゃんと伝える」ってのは入ってないみたいね。
だから、この人のマナー講座時々受講者募集してるけど、私は行かないね・・お金くれるなら行くカナ。

拍手[0回]

5~6月にかけて派遣会社の健康診断がある。
うちの派遣会社は親分が大きいので、派遣健保ではなく、その親分ところに間借りしている感じになる。
派遣健保は、この時期と冬の2回健康診断の期間が儲けられていて、土曜日なんかも含めて行ける日を選んで予約している。
が、この親分のところは、強制的に「平日のこの日」と決めてきて、その日が都合が悪い場合は、同じように都合悪い人と交代しないといけない(よーわからん)とかなんとかで、めったなことでは日にちをかえられない。
私の今の仕事は、シフト制で、人数も少ない。だから、「この日」に選ばれた日が昼間勤務の日の午前中だったりして、私が出かけてしまうと職場は1人だけになってしまう。
その日がとても忙しい日だったりするととてもじゃないけどいけない。
去年今年と運良く、遅番の日の午前中とか休みの日に当たったから、問題なかった・・もしかしたらこちらがシフト表を送っていたからそれにあわせて決めてくれていたのかと思うほど、うまくいっていた・・・が、まさにそれは偶然で、健康なんだかというところが勝手に決めてきてそれに従えというのだそうだ。
来年の5月とか6月にここに勤務しているかどうかわからないけど、常日頃、何についても、派遣先に迷惑のないようにというのであれば、こういう迷惑な決め方は、私ではなく派遣先に迷惑なのだ。
こーいうのに従えっていうんだったら、普通の健保みたいに加入した時にもらえる「薬」くらいくれよ。

拍手[0回]

今関係している派遣会社に登録して、名ばかりのマナー講座とやらに出た時に、天災などがあったときに、スタッフの安否を確認するために携帯のメールアドレスを教えて欲しいなんてこと言われて教えてやったら、勝手にどうでもいいメールを送ってくる。そんな約束をした覚えはない。
だいたい
「どこそこの交差点で出会い頭に事故ってしまった」とか
「自宅から出ようとしたら、自爆した」
・・もちろん、もっと正しい言葉を使ってくるけど、こいつ毎週1回事故ってるじゃん、あぶねーやつだなと思うような内容になっている。
受信を希望しない人はこちらへになってるから、「希望しない」にしたけど、やっぱりくる。これじゃまるで、どこぞの「受信拒否したことで存在を証明することになる、悪いメール屋さん」と同じだ。
受信確認のためここをクリックなんてのもあるけど、そんなことしてお金取られたくないから、絶対やってやらない。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(04/22)
(04/22)
(04/08)
(04/02)
(03/28)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]