忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
フラワーアレンジメントの教室に通い始めてもう何年になるだろう。
いつまでたってもこの分野はセンスがなく初心者チックだ。
私が通い始める前からずっとお稽古していた人たちは、カーネーションを使ったプードルを作っていて、
「あれは結構大変だった」
という話をしていたのを聞いたことがあって、大変なら私はやらなくていいやという気持ちになった。
で、新製品が出ると時々購入しているビーズが咲いたよ.comさんで、ビーズのカーネーションプードルキットが出ていたので買った。
ビーズプードル
ビーズだからちょっとスカスカした感じにはなるけど、とりあえず形になった。
舌がやけに長くなっちゃった気もする・・。

今までは、赤いカーネーションのキットばかりだったので、我が家はかーさんがいないのに・・とは思うものの、いつまでも感謝していればいいんだと、都合よく考えて作っていた。
今回は、赤の他、パステルイエローとピンクが出ていた。
黄色とピンクでちょっと迷ったけど、私のイメージとして、カーネーションは微妙に黄色ってのがあったので、これにした。
ビーズフラワーってぶきっちょさんは、かなりがんばらないとワイヤー丸出しの「花」と呼べないようなものができてしまう。
その中で、カーネーションは比較的作りやすく、まぁ私でもなんとかなるかなというところだ。
一日で完成ってわけにはいかず、何日かかけたけど、仕上がりが近くなると、がんばってしまうため、今日もまた肩こりだ。

拍手[0回]

PR
悪戦苦闘したビーズブーツは、結局こんな風になってしまった。

ビーズブーツ
編みこみ紐もうまくいかずバッテンになっていないし、
よれてほどけて結べなくなったからぐるぐる巻きにしてしまった。
だいたい途中からめんどくさくなって、作り方もめちゃくちゃ。
横で黒く渦巻いてるように見えるのは、バラの形のミラー。
これは作ったわけでなくキットのおまけについていた。
もうこんなの二度と作らない。

やっとうちの会社も新しい人が入った。
見た感じ若くないけど、かなり若くて頭のいい人らしい。
前にいた「何でもやりますと言いながら、何も勉強せず、何でもできると勘違いしていたやつ」は、「人材はよーく吟味して選びましょう」という教訓を残して去った後、現在は、ホームセンターのレジにいるらしい。
辞めても検定受けるって意気込んでたけど、来ないし。
見返したかったんだろうけど、やっぱり無理だったんだね、勉強しなかったから。

拍手[0回]

母の日が近い。
子どものころ、母の日用に「おかあさんありがとう」っていうリボンがついたカーネーションのブローチ(?)が1人1人に配られた。
おかあさんのいない子は白いカーネーションだった。
当時は、そーいうものなんだなって思ったけど、生きていてもそうでなくてもみんなおかあさんはいるんだから、そりゃないよなって思うようになった。


ビーズが咲いたよ.comさんの母の日キットを今年も買った。
いつも不出来だけど、一生懸命作る自分は好きだ。

ちなみに去年はこれ

初めて買ったのは、これ
この時は、ネットで注文したのではなく、近くのスーパーに手作り即売のお店が出ていたんで、店主の方と挨拶をして、直接、買った。
その時、赤いカーネーションでいいんですかね?みたいな話をしたんだけど、出来てみたら、いいんだこれでみたいな気持になって、毎年、こんな感じで作るようになった。

そうさ、かーさんがいたから私がいるんだ。

拍手[0回]

今年もビーズが咲いたよ.comさんでお正月のビーズフラワーキットを買った。
新年牡丹ビーズ
壁に掛けるものだけど、とりあえず寝かせて撮った。
この壁掛けタイプは、材料の関係で10セットくらいしか販売がなかったらしく、あっという間に売り切れていた。
指にワイヤー刺したり、ビーズをすっとばしたりしながら、編み物そっちのけで、毎日ちょっとずつ作った。
といっても、作ったのは、紅白の牡丹と千両だけ。
近くで見ると、まずいところがいっぱい目立つけど、遠景はなかなかよろしい。
クリスマスが終わったら、早速玄関に飾って、いいお正月を迎えよう。

拍手[0回]

ビーズが咲いたよ.comさんのビーズフラワー新作キットを買った。
ハロウィン三角リース
ハロウィン
作るのは麦の穂だけという簡単さなのに、なんだかその麦の穂が今一歩な出来。

ここ数年、日本でも「ハロウィン」してるね。
近所のケーキ屋さんもコーナーが出来ていた。

久しぶりにこのブログにアダルトなコメントが入っていた。
入っていたのは「うざいばーさん」記事のところ。
無作為とはいえ、選ばれちゃったねばーさん。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(04/22)
(04/22)
(04/08)
(04/02)
(03/28)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]