忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ニュアンス的な気もするけど、「母の日アレンジ」だそうで。

拍手[0回]

PR
お稽古に新しいメンバーが加わる。
何を言っても、ウケてくださる。
リクエスト通り、旧暦のひな祭りに合わせた花材ではなく、

それでもチューリップは、この時期のこだわりらしい。

拍手[0回]

たとえ日にちが過ぎようと、今月はバレンタイン月間なのだそうで。


先生のお住まいの地域は、ひな祭りが旧暦とかで、以前は、花材出てくるがままにお稽古してたけど、なじまないので、来月は、ひな無関係でお願いした。

拍手[0回]

先生が、正月カラーから春色にしたいということで、今回はピンク。

スターチスが芋虫っぽい。

拍手[0回]

お正月の花。

高さと幅があるので、車に乗せるのに四苦八苦して、結局、車中、真ん中のサンゴ水木が、すっぽ抜けた。ということで、原形からはかなりずれた。
毎年、お正月のお稽古は、年末の3日間で、希望日に予約していくので、いつものメンバーとは限らない。
昨日は、いつものメンバープラス2名。
この2名が、大変自由。
年末ということで、廃棄ゴミは、持ち帰ることも知らなかったし、花の名前も全くわからないし、先生が年末に息子さん経由で届く酒粕を希望者に配っていることも知らなかったから、おそらく、キャリアの浅い人たちと推測。
手順も、先生に言われる前に、勝手に決めて、見本を見て挿している。今回は見本があるけど、見本がない時はどうしているのかは、謎。
花の名前も、知らないを越えている。
あまりのテンポの速さに、こちらも狂ってくる。いつものメンバーが、先生の指示待ちをしていると、キャリアが逆転しているような気もしてしまう。
それでも仕上がる。結局、こういう大胆で自由な人が上達して、私のような、指示待ちは、スキルが身につかないんだろうなと思う。あるいは、見本があれば挿せるというなら、写真だけ見て、稽古などせず、挿せるんじゃないか。
2名がさっさと帰って、やっと落ち着いて仕上げた。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(04/22)
(04/22)
(04/08)
(04/02)
(03/28)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]