忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
1→2→3→4→5→4→9本
チューリップ数の歴史。

うち1本は、開花待ち。
我が家今年は花盛り。

拍手[0回]

PR
我が家の桃満開。


近所の桜も満開近し。

拍手[0回]

思い起こせば一昨年のこと。
顆粒の除草剤を撒き散らかしてしまった私。
桃の葉の色が退色し、元気がなくなり、実もつけず、翌年の春、花は咲かず。
夏には葉も茂っていたのに、やがて再び退色し、実もつけずで、今年もあきらめていたところ、なんと、咲いたのよ。
去年の夏は、除草剤に頼らず(液体は撒いたけど)、汗だくで草を取っていた私の苦労を見ていたのね、あなた。

拍手[0回]

雨続きで草伸び放題。
久しぶりにここでこの程度。

拍手[0回]

毎年非常に成績の良くない我が家のこいつ。

他のお宅の10分の1くらいだけど、これでも、今年は、我が家例年比2倍。




どうでもよいことだけど、私が使う「お宅」は、「あなた」の意味ではなく、「家」の意味。
もちろん「オタク」でもない。
以前、親戚に、「お宅」って言うなと言われたことがあるけど、もうちょっと「読んで」もらいたい。
そういえば、我が職場のえーちゃんの「ほんとですかぁ」も「嘘言ってんじゃねー」って意味ではないことは分かる。客に言わなければ。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(04/22)
(04/22)
(04/08)
(04/02)
(03/28)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]