Bitter Cafe
苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記
今日は、うちの職場が入っているビルで食のイベントがあった。
広告に抽選券がくっついていたから切り取って私も昼休みに行くことにしていた。
受付はビルの人だからみんな知っている。
「ティッシュください」
と言って、抽選券を出して、ガラガラ回したらホントにティッシュだった。
「液晶テレビください」
が正解らしい。
最近、
「さっき電話したら、なんだかよく説明がわからない人で」
とか、
「慌てている感じで、こちらの言うことを聞いてくれない」
とかいう半分クレーム的な電話を受けると、フォローする自分がとても「うまいな」と自画自賛。
先方から、
「あなたにそう言っていただけるなら」
とか、
「さっきの方と全然違う」
なんて言われて「ケケっ」と笑う。
そりゃそうさ、自分がクレーマーだから相手の気持ちもわかるってもんよ。
広告に抽選券がくっついていたから切り取って私も昼休みに行くことにしていた。
受付はビルの人だからみんな知っている。
「ティッシュください」
と言って、抽選券を出して、ガラガラ回したらホントにティッシュだった。
「液晶テレビください」
が正解らしい。
最近、
「さっき電話したら、なんだかよく説明がわからない人で」
とか、
「慌てている感じで、こちらの言うことを聞いてくれない」
とかいう半分クレーム的な電話を受けると、フォローする自分がとても「うまいな」と自画自賛。
先方から、
「あなたにそう言っていただけるなら」
とか、
「さっきの方と全然違う」
なんて言われて「ケケっ」と笑う。
そりゃそうさ、自分がクレーマーだから相手の気持ちもわかるってもんよ。
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