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Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

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昨日、ハッ○ドラッグで化粧品を買ったら、今までのポイントカードにWAONとやらが合体したやつが出たから、そっちのが得だのなんだの言われて、どーもチャージ云々は嫌だったけど、なんとなくこっちのカードに切り替えてしまった。
この店の横幅と厚みのある体格のおねーさんに、もしカードを落としたりなくしたりして、ポイントがどうこうならないように情報を登録することができるので、その気があったら、このあたりだとマッ○スバリューでやってくれと言われた。この横幅は、私に新しいカードを手渡しせず、
「もらってない気がする」
と言ったら、
「渡したはずだ」
のなんので、双方疑いながらもめた結果、横幅が商品の袋に一緒にカードを入れていて、そりゃお前だなと、目で訴えると「私ですね」と答えた。

その足で、マッ○バリューに行って、これこれこのカードの情報登録云々と言ったら、
「うちで情報登録できる書類は、GGカードとなんとかカードで、ハッ○カードはチェック欄がないです。」
と言う。
「向こうで言われたから来たんだけどねぇ」
と言ったら、これでいいと思うので、チェックを入れずに郵送してくださいと、郵送する書類を渡された。

そして今日、若干不安だったし、問い合わせ先は、フリーダイアルだったから、問い合わせてみたら、
「その書類に記入してもらってもエラーになってしまうので、ホームページからやってもらうことになります。ハッ○ドラッグの対応に間違いがありました。」
というけど、マッ○バリューだって、エラーになることの確認もせずに書類をくれたんだから、間違いだろうと思った。

その数時間後、ハッ○の別の人から、
「ポイントカードをお忘れです」
という電話があった。声の感じから、ベリーショートのおばさんだとわかった。
私「???え???は???」
ベリー「・・・」
私「あのですね、昨日、WAONカードってのに切り替えたんですよね、ポイントカードが一緒になったって言ってけど」
ベリー「私昨日休みだったものですから」
・・だから何?
ベリー「では、このポイントカードは処分していいということですね」
カードを切り替えたら処分するかどうかなんてことは、おまいらの考えることで、カードを集めて山積みにして「ほーらこんなにいっぱい切り替えたんだよ」って自慢し合うかもしれないし、その質問はおかしかろう。
私「そこから先は、そちらのやることですから」

その後、改めて、私のポイントって移行されてるんだろうかと気になって、再度電話したら、
「移行されていると思います」とベリーが言う。
私「思います?」
ついでに、マッ○バリューでは情報登録できないって言われた話もしてやった。

昨日買ったフォトスタンド分くらいのポイントがあるんだから、もしなくなってたら、丸坊主だぜ。

ということで、昨日からのカードに関する処理は、誰ひとり「完璧」がいない。
人に厳しく自分に甘く。最後までそれで行こうと心に誓う。

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