本日午後から仕事。
支度をしていたらインターホンが鳴った。だいたいこんな時間は営業なのよ。
モニター覗いたらやっぱりそれ。
「なんでしょう」
「お忙しいところ云々」ここで一拍置く。
(ホントにお忙しいのよ)
「ノニのご紹介で・・・」
なんだこの一拍の間を取る人、この間も「ノニ」できたじゃないのさ。
で、私に、「いりません」って言われたじゃないのさ。
こーいう場合、「先日もお伺いしました」とかなんとかくっつければ、
「いらない」だけで済ませるってのに、
知らん顔してもう一回って場合は、
「いらないって言ったでしょ。忘れないでくださいね!」
という余分な一言が返ることになるんだから、よく考えて訪問なさいね。
[0回]
PR