忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2025/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02
我が家でメインに使っているテレビのリモコン感度がおかしくなっている。
普通に使えることもあるけど、突然動作しなくなる。
録画再生していてCMを早送りしているところでこうなった時は、結構あせった。
まず、リモコンの電池を疑った。交換したけどだめだった。
次に、別のテレビのリモコンを使ってみた。しばらく使えたけどやっぱりだめだった。
このあたりで、リモコンではなくて本体だと気付いた。
サポートに電話してみた。一度コンセントを抜いてリセットしてみよと言われた。
だめだった。

ということで、修理するとどれくらい料金がかかるかサポートに電話したら、修理の予約を取ることになり、修理担当から電話があったら、症状を伝えて、料金も聞いて判断すればよいと言われた。
修理予約日当日、担当者から電話があった。当日まで待って電話があって修理するか否か決めるってのもなんだかだなと思った。
それによると、ほとんど新しいのを買うのと同じくらいの修理費がかかるという。しかも、購入から7年くらい経っている(たぶん)から、部品交換可能な8年を過ぎて、他の箇所が壊れたら、もう修理ができないし、無駄になるかもしれないと言われた。
ということで、しばらくだましだまし使って、買い替えるしかなくなってしまった。

このテレビは、喧嘩別れした電気屋から買った。
こいつは、「うちならすぐ修理に行く」をウリにして、高い金払って当然、見積もりなんてださねーよ。と威張りくさってやがるけど、
最初に2台1度に買ったとき(おとーさんが買った)、使い始めてすぐ1台おかしくなって、「新しいのと交換します」とかなんとか言ったくせに、同じ奴の部品交換してきた。
いつも「言うことは言う」けど、違う答えを出してくる。
最近は、メーカーの修理屋なら、その場で部品交換して終わるらしいけど、電気屋はいちいち持っていく。それでも、すぐやると言いやがる。
だいたい、このテレビ、エコポイント(だったっけ?)直前に買わせて「それより安くする」云々押してきたけど、量販店に比べて数段高くて、結局こんなに早くイカれた。
おまえら、早くつぶれろって言ってんのに(直接は言えません)。

と、話が、どこかにすっ飛んだけど、とにかく、残念な結果であった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(01/09)
(12/29)
(12/24)
(12/20)
(12/08)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]