Bitter Cafe
苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記
昨日、再度のショップ訪問で、ケーブルとアンテナを購入した。
黙っている私ではないので、もう一度、同じことを言ってやった。
おそらく、私との電話の後、「とにかくあやまれ」と言われたのか、言った言わないの話は一切せず、謝ってきた。
にーさんがが先にキャンセルしても良いとまで言ったことについては、一切触れてこなかったけど、私から、場合のよってはキャンセルすると先にくぎを刺しておいた。
結局、必要2品は、ポイント清算した。
後で、なんか言ってくると困ると思っているのか、届くまでは保証は変更できるとか、買った2品もパッケージを開けなければ返品できるとか、「までは」「れば」で予防線を張っていた。
購入当初、配達時間は、前日の19時半から21時までにショートメールが届くが、店が20時まで開いているので、それまでに届かず心配だったら、電話をくれと言われた。
私はこの店に携帯番号で登録しているかどうか、確認すると、固定電話だけだった。これも、こっちから言われなければ気づかない。私が口頭で携帯番号を伝え、目の前でメモしていた。
2品追加購入の時も、同じように、ショートメールが届かなければを繰り返していた。
まぁ、21時までに届くなら待ってみようと思っていたけど、配達設置は朝8時から始まるので、もし、メールが届かなかった場合、「何時に来るの?」か、店に聞く前に来る可能性もあるよなぁと思い、決まっていれば教えてもらおうと20時前に電話した。
にーさんが休みであることは知っていたので、電話に出た人に聞いた。電話番号を聞かれたので、携帯に置き換わっているかと思って伝えたら、データが出ないと言われ、固定電話の番号を伝えた。
さて、私はここで思った。携帯番号は配達業者に伝えてもらえたのだろうか。そこで、確認すると、携帯番号は、伝わっていないという。
では、私は、ショートメールは、いつまで待っても受け取れないってことかと聞いたら、そうだという。
また、あきれた。
だったら仕方がない、すぐに配達時間を確認せよと伝え、配達時間を折り返すよう伝えた。
もちろん付け加えた。今回のことは、本人に言っておきなさい。
黙っている私ではないので、もう一度、同じことを言ってやった。
おそらく、私との電話の後、「とにかくあやまれ」と言われたのか、言った言わないの話は一切せず、謝ってきた。
にーさんがが先にキャンセルしても良いとまで言ったことについては、一切触れてこなかったけど、私から、場合のよってはキャンセルすると先にくぎを刺しておいた。
結局、必要2品は、ポイント清算した。
後で、なんか言ってくると困ると思っているのか、届くまでは保証は変更できるとか、買った2品もパッケージを開けなければ返品できるとか、「までは」「れば」で予防線を張っていた。
購入当初、配達時間は、前日の19時半から21時までにショートメールが届くが、店が20時まで開いているので、それまでに届かず心配だったら、電話をくれと言われた。
私はこの店に携帯番号で登録しているかどうか、確認すると、固定電話だけだった。これも、こっちから言われなければ気づかない。私が口頭で携帯番号を伝え、目の前でメモしていた。
2品追加購入の時も、同じように、ショートメールが届かなければを繰り返していた。
まぁ、21時までに届くなら待ってみようと思っていたけど、配達設置は朝8時から始まるので、もし、メールが届かなかった場合、「何時に来るの?」か、店に聞く前に来る可能性もあるよなぁと思い、決まっていれば教えてもらおうと20時前に電話した。
にーさんが休みであることは知っていたので、電話に出た人に聞いた。電話番号を聞かれたので、携帯に置き換わっているかと思って伝えたら、データが出ないと言われ、固定電話の番号を伝えた。
さて、私はここで思った。携帯番号は配達業者に伝えてもらえたのだろうか。そこで、確認すると、携帯番号は、伝わっていないという。
では、私は、ショートメールは、いつまで待っても受け取れないってことかと聞いたら、そうだという。
また、あきれた。
だったら仕方がない、すぐに配達時間を確認せよと伝え、配達時間を折り返すよう伝えた。
もちろん付け加えた。今回のことは、本人に言っておきなさい。
PR