忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2025/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02
昨日、再度のショップ訪問で、ケーブルとアンテナを購入した。
黙っている私ではないので、もう一度、同じことを言ってやった。
おそらく、私との電話の後、「とにかくあやまれ」と言われたのか、言った言わないの話は一切せず、謝ってきた。
にーさんがが先にキャンセルしても良いとまで言ったことについては、一切触れてこなかったけど、私から、場合のよってはキャンセルすると先にくぎを刺しておいた。
結局、必要2品は、ポイント清算した。
後で、なんか言ってくると困ると思っているのか、届くまでは保証は変更できるとか、買った2品もパッケージを開けなければ返品できるとか、「までは」「れば」で予防線を張っていた。
購入当初、配達時間は、前日の19時半から21時までにショートメールが届くが、店が20時まで開いているので、それまでに届かず心配だったら、電話をくれと言われた。
私はこの店に携帯番号で登録しているかどうか、確認すると、固定電話だけだった。これも、こっちから言われなければ気づかない。私が口頭で携帯番号を伝え、目の前でメモしていた。
2品追加購入の時も、同じように、ショートメールが届かなければを繰り返していた。
まぁ、21時までに届くなら待ってみようと思っていたけど、配達設置は朝8時から始まるので、もし、メールが届かなかった場合、「何時に来るの?」か、店に聞く前に来る可能性もあるよなぁと思い、決まっていれば教えてもらおうと20時前に電話した。
にーさんが休みであることは知っていたので、電話に出た人に聞いた。電話番号を聞かれたので、携帯に置き換わっているかと思って伝えたら、データが出ないと言われ、固定電話の番号を伝えた。
さて、私はここで思った。携帯番号は配達業者に伝えてもらえたのだろうか。そこで、確認すると、携帯番号は、伝わっていないという。
では、私は、ショートメールは、いつまで待っても受け取れないってことかと聞いたら、そうだという。

また、あきれた。

だったら仕方がない、すぐに配達時間を確認せよと伝え、配達時間を折り返すよう伝えた。
もちろん付け加えた。今回のことは、本人に言っておきなさい。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

(01/09)
(12/29)
(12/24)
(12/20)
(12/08)

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]