Bitter Cafe
苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記
楽器屋で探しても見当たらない楽譜をネットで注文した。
定期購読だとメール便で発送されるらしいけど、そうじゃないと運送屋手渡しになると書いてあった。
うちは私が仕事にでかけるとおとーさんが受け取ってくれるけど、運送屋は、チャイムを鳴らして出ないと帰ってしまうことも多い。
我が家は古いけど広いからチャイムに気がつかないこともある。
そんなわけで、配達時間を指定している。
その時間おとーさんは、ずっとチャイムのそばで待機している。
娘のために気の毒なことだ。
そこで、それほど高い本でもないし、一応時間指定はしたけど、ポストイン便で発送してはもらえないかとメールで問い合わせたら、
「受領印が必要だから駄目だ」
と断られた。
ところが、午後着を希望したのに、朝9時半に来て、しかも印鑑も要求せず、手渡して行ったという。
こうなると黙っていないのが私だ(こんなことで)。
確かに「お届時間指定」として時間は書かれていたから間違えたのは、運送屋だ。
手渡しただけで、受領印がなくてもうまいことごまかすかもしれない。
では、すべて運送屋が悪いかというと、
「受領印が必要だからメール便はだめだ」
と言いきったネットの本屋は、
「それだけ自信を持って言うなら、それだけのことせよ」
言われて当然。
こちらは言って当然。
だいたい、鳥の名前がついてるこの運送屋は、動物の名前の運送屋や以前はトラックの横に赤いふんどしの飛脚の絵が描いてあった運送屋に比べると愛想も悪い。
後2社は、配達指定時間に数分遅れても「ごめんなさい」するし、あらかじめ電話がかかってきたりもする。
ということで、この運送屋を選んだ以上うまく連携取って裏付けしっかりしてから、こっちの要求に「ダメ出し」せよと言って、メールで吠えた。
久し振りのクレイマーであった。
定期購読だとメール便で発送されるらしいけど、そうじゃないと運送屋手渡しになると書いてあった。
うちは私が仕事にでかけるとおとーさんが受け取ってくれるけど、運送屋は、チャイムを鳴らして出ないと帰ってしまうことも多い。
我が家は古いけど広いからチャイムに気がつかないこともある。
そんなわけで、配達時間を指定している。
その時間おとーさんは、ずっとチャイムのそばで待機している。
娘のために気の毒なことだ。
そこで、それほど高い本でもないし、一応時間指定はしたけど、ポストイン便で発送してはもらえないかとメールで問い合わせたら、
「受領印が必要だから駄目だ」
と断られた。
ところが、午後着を希望したのに、朝9時半に来て、しかも印鑑も要求せず、手渡して行ったという。
こうなると黙っていないのが私だ(こんなことで)。
確かに「お届時間指定」として時間は書かれていたから間違えたのは、運送屋だ。
手渡しただけで、受領印がなくてもうまいことごまかすかもしれない。
では、すべて運送屋が悪いかというと、
「受領印が必要だからメール便はだめだ」
と言いきったネットの本屋は、
「それだけ自信を持って言うなら、それだけのことせよ」
言われて当然。
こちらは言って当然。
だいたい、鳥の名前がついてるこの運送屋は、動物の名前の運送屋や以前はトラックの横に赤いふんどしの飛脚の絵が描いてあった運送屋に比べると愛想も悪い。
後2社は、配達指定時間に数分遅れても「ごめんなさい」するし、あらかじめ電話がかかってきたりもする。
ということで、この運送屋を選んだ以上うまく連携取って裏付けしっかりしてから、こっちの要求に「ダメ出し」せよと言って、メールで吠えた。
久し振りのクレイマーであった。
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吼えましたか...
朝からその対応で四苦八苦です。
誠実に対応する所存ですが...
言い分もあるのですが、言い訳になるので
グッとこらえて。
頑張りますワ(泣)
そうそう
きっとあるんですよ言い分。
今回こちらが、
「メール便にできないですかぁ?」
なんていう、わがままを言ってなければ、
印鑑なんてどっちでもいいですものね、こちらとしては。
いずれにしても、逆の立場は、私もたくさん体験してますね。
みんなその繰り返し。
クレーマーは、そのストレス解消ってことで。