忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
前作でかなりエネルギー使ったので、ちょっと楽な奴を。

前作より前に買ってあったけど、「なんでこんなの買ったのか」疑問に思っていた。
でも作り始めたら、なかなか楽しい。
いつも季節に乗り遅れて、「来年飾ろう」になってしまう季節もの。とりあえずこれは、1ヶ月程度で仕上げて、ワインの季節に間に合うよてう。

昼の情報番組で、土石流現場がたくさん流れて、キャスターが「やっとコロナが落ち着いて(言葉は忘れちゃったけどそんな意味)次へってところで・・」みたいなことを言っていた。
別の局では、オリンピックをどう行うか議論している。夕方は緊急事態云々。
クローズアップするところが違うと、こうなってしまうのが情報番組。「別の大変」を強調するときは、コロナも落ち着いてしまうらしい。

拍手[0回]

PR
クロスステッチ、できたけど、どう飾ればいいか、そんなご大層なものでもないから、安いフレームがあるといいんだけど。

拍手[0回]

鳥かごできた。

結構でかいけど、1羽しか飼っていないらしい。


カゴ




もうちょっとキラキラを降らせて、完成予定。

拍手[0回]

ドレス右側(着用する彼女にとっては左側)のバックステッチできた。




この地味な作業は、とりかかるまでに掛け声が必要だったりする。「やるぞっえい」ってな感じ。
やり始めると進むけど、腕と肩と指がもたない。

ということで、まだまだ時間がかかりそう。

拍手[0回]

海外の刺繍キットって糸に余裕がなくて、足りなくなるものもある。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]