忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
放置気味のここ、何も書かないと鈍くなるって・・・kumkumさんが、また私えーちゃんを登場させます。

はい、そうですえーちゃんです。
昨日ね、私朝から間違えてばかりで(いつもでしょって言う?)、レジにお金を入れることさえ忘れてました。はい。
今ね、職場のみっきーさんって人にいじめられてます。
私、仕事の時間配分も優先順位もよくわからないから、みんなで分配して片づけましょうって言われていること、一人だけ何もできないんですぅ。
だから、休みの日に出てくればできるとか、残業すればできるって言ったら、だめだって。みっきーさんが。
こういうことは、kumkumさん、若干私に同情してくれます。
でも、昨日の間違えばかりで、帳消しらしいです。

あいかわらず、お客様に「ほんとですかぁ」連発してます。ボスもこの言葉が嫌いらしいです。
そう思いますか?
昨日は、kumkumさんキレてたから、私の「ほんとですかぁ」に
「嘘なんか言わない!」って答えてました。
いいじゃないですか、疑っているって意味ではなく使ってるんですよ。私の口癖。
国語力ないんです私。日々の日報もいまだに何かいたらいいかわからないし。
でもわからないって言うと、1年経つだろって言われます。

どんなことがあってもメンタル最強。迷惑かけても「ごめんなさーい」でいいの。
頭に来たらキレて「ふーん」って言えばいいの。あっでもこの間「どーせふーんていうんだろ」ってkumkumさんに言われた。気をつけなきゃ。
kumkumさん言うかな「気を付けてる?ほんとですかぁ」って。

拍手[0回]

PR
こんにちは、kumkumさんと同じ職場で働く、もはやお馴染みのえーちゃんです。
私たちみんな契約で働いています。
この間、みんな更新の面談しました。
他の人たちがどんな話したかってそんなのわかりません。
え?え?みんな話題は私のことだったんですか。
同じような仕事をしている別の職場の人が、あまりにお客さんの評判が悪くて、公の施設だから、これ以上同じ状態だったら、切られてしまうって話があったこと・・・私は知りませんが、みんな知ってるんですか。
私は大丈夫ですよ。
え?え?え?私、このまま勤めさせていいかって全員に聞いたんですか?
どうしてですか?私の仕事っぷりってそんなにひどいですか。
みんなにメンタル最強って言われてて、どんなに間違えても、怒られてもめげないって思われてます。
入社して1年経つんですけどね、入ったばかりの頃、男の人から「これは絶対やってはいけない」って言われて怒られたことがあって、その話したら、絶対やってはいけない仕事ではなく、みんなやっているから、あなたが何か間違えてそう言われたんではないかってkumkumさんに言われたの。
そんなはずないし、私トラウマになりそうだったって言ったら、へーあなたにもトラウマになることあるのってkumkumさんに言われました。私だって・・あんまりないか。
でもkumkumさん信用してくれないから「私のこと信用してくれないんですね」って毎度のことながら逆切れしました。この逆切れが、「またはじまった」って思われてるらしいです。
頼るところだけ頼りまくって、注意されたら逆切れ。どうです?すごいでしょ。

私ね、ここは、契約だから定年過ぎても働く気満々なんですよ。
そして誰もいなくなっても、ね。

今日は休みだったけど、明日仕事出たらkumkumさんのメールの返信が待っているらしいです。
無駄な仕事に時間を使わず、引き継ぐべきことを丁寧に。
時間配分間違えてますってことらしいです。
ふーーん。何われても平気。

拍手[0回]

こんばんは、えーちゃんです。
この頃、ここ乗っ取ってる感じします。
みんなに使えない奴と言われ続けてますが、私だって、やる時はやるってとこ見せてやろうと思って、またやらかしました。

私たちはにはリモートで仕事ができないので、常に現場にいます。
でも、シフト勤務なので、連絡事項があれば、メール連絡します。
それに対して結果報告したり、個人的に連絡が来れば、分かったよって言う意味で「承知しました」って一言入れたりします。
こういう習慣も私全然身につかなくて、いつも怒られてました。ついでに言うと、メール見てません。未開封がいっぱいあります。
聞いても忘れますってはっきり言ってるからいいでしょ。だめですか。私50代です。新卒じゃないですよ。

さて、何をやらかしたかというと、kumkumさんが、毎月末に、全員にメールで連絡してくださることがあります。これは、毎月のことなので、誰もいちいち返信しないし、kumkumさんもそういうものとして連絡しているようです。
1月末にも連絡が来ました(来ていたんだと思います。たぶん)。内容としては2月1日に関する限定的なことでした。
私は、そのメールに対して、2月18日に「承知しました」って返信しました。
おかしいですか?だって、返信しなきゃいけないことなんじゃないかなと思ったんです。内容?うーんよくわからないけど。
昨日は私お休みでした。みんなが「これなに?」って言ってるんですか?ふーーん。
いいんですよ、なんか言われたら、また私らしく「キレたら」いいんだもん。

私、よくキレるんですよね。仕事ができる人ならまだ救われるけど、できないのにずれたところでキレてるんじゃねーよって、kumkumさん言ってるんですか?ふーん。納得いかないことは全部「ふーん」ですよ。
そういえばkumkumさん、面倒見がいいって他の人言ってたけど、この頃冷たいです。
以前私が「ふーーん」って言ってから・・・かばうのやめたんだって。
ふーん。
大丈夫です。私メンタル最強なんで。
ほんとですかぁ?が口癖で、お客さんにも言ったりして、大丈夫な感じでやってます。

拍手[0回]

こんにちは、kumkumさんと一緒に働いているえーちゃんです。
この間もここに来ました。
私ね、めげないんです。いくら間違えても「ごめんなさーーい」って言えばいいから。
でもね、自分が悪くないって思ったら、絶体謝らない!!
毎日、日報っていうのをメールで送ってるんですよね、みなさんに。
そこで報告したことがあるんですよ。お客さんとのことで、「謝りませんでした」って。
kumkumさんは、思ったらしいです。そりゃ謝りたくないこともあるし、抵抗して責められることもあるけど、「謝りませんでした」って報告したことはないって。
でもね、私この間、金銭的にかなりの損害を与える間違いをして、ボスに注意されました。さすがに謝ったけど、ここまで時間とお金の損失ってまずいですね。でも、すぐ立ち直りました。
で、今日はね、人の間違いをかぶってしまったんですよね。ぷんぷん。
その後処理がね、まずかったみたいで、このままだと、お客様に相当迷惑をかけることになるかもしれない・・・らしいけど、でもさ、元々、人の間違い私カバーしたって思ってるんですけどぉ。
違うの?だって、最初の間違いは私じゃないもの。
だから、私、kumkumさんに注意されても、絶対謝らなかった。なんて言ったかって?
「ふーーーん」
kumkumさんは、私が悪くないと思ったら謝らないのよーく知ってるみたい。
つまり、自分がどれだけの間違いを犯しているか気づかないただのバカだと私のこと思ってるらしい。
正解かもね。

拍手[0回]

新年早々、kumkum先輩に代ってここにきました。えーちゃんと申します。
私、kumkumさんと同じ職場で働き始めてまもなく1年です。
なんだか最初からみなさんに見抜かれてるみたいなんですけど、私あんまり仕事覚えられません。
時間がかかるので、いつも遅番の人と同じくらい夜仕事してます。
人の半分くらいしか仕事ないけど、時間は倍くらいかかります。

うちの職場ってイベントやってるんですよね。それでチケットをね、ネットで申し込んでくる人いるんですよね。予約ってやつです。
受け取り方法は、うちの職場の窓口に来てもらって直接買ってもらう方法と、送る方法があるんですけどね。送る場合は送料を入れてもらうの。でも忘れる人いるんですね、送料。
この間、kumkumさんから送料は入ってない人に電話してって言われたんです。でも、この人、郵送希望じゃなかったんですよ。え?こういうの受け取り方法間違えて申し込む人いるの?そんなこと知らないです。受け取りは「窓口」になってたもの。
それで、電話したんですけどね、留守電だったから、ストレートに、
「1週間以内に窓口に取りに来てください!」
って言ったら、kumkumさんが、怖い顔して、いきなりなんてこと言うんだって。
だって、これ窓口受け取り希望になってるじゃないですかぁ。
それに、この人苗字と名前の間にカタカナ名が入っていて、留守電が英語なんですよ。
だからkumkumさんに、
「英語なんです。なんて言ったらいいかわからないし。この人窓口受け取りですよ」って言ったの。
そしたら、英語だろうと何だろうと、
「窓口希望でも、間違えている人がいるんだから、チケットの受け取りについて確認したいことがありますって留守電には入れるべきだ」って言うんですよ。
でも、私言ったんです
「だって、英語なんですよ流暢な。英語わかりませんよ。わかります?」
って。え?そもそも何を怒られたかわかってないって?
いきなり窓口に取りに来いって言ったから・・・ふーん。
「留守電の英語がわかるかどうかじゃない」って言われて、私いつものように語尾が怒ってる感じで、「なんて言えばいいんですか!!!」って言ったら、kumkumさん本気で怒った。
「自分で考えろ!」って。
さっき、こういう風に伝えろって言われたのに私、英語の留守電と、「窓口受け取り」だからいいんだって思い込んでて、kumkumさんの言うことなんて頭に入ってないんですよ。
kumkumさん思ってるらしいです。日本語でネット予約して、日本語理解して、いくら留守電が英語でも、日本で生活していたら、外国人とだけやり取りしている日本人はいないって。
結局、この英語留守電の人、外国語なまりのない日本語で電話してきて、窓口受け取りは間違いで、郵送希望だけど、送料入れ忘れたって言ったんですって。
えーーーー窓口受け取りだし、英語のメッセージだし。
私の年齢ですか?100割る2より、ちょっと上です。
人生わからないことだらけ。みんなにダメ扱いされてるけど、もう少しでできるようになる予定。
ちなみに私、短大の国文科卒。言葉遣い正しいですよっ。お客さんに「今日来てもらえるんですか。ほんとですかぁ」って、この「ほんとですかぁ」が口癖で、kumkumさんにおかしいって言われるけど、実は、自分が使っていること自体気づいてないです。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]