忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
雑貨屋の知り合いのレクチャーの中で、レースはかけてしまえばおしゃれというのがあった。
彼女の店で買わずに、手芸屋などを見て歩いたけど、適当なのが見つからず、300円でお釣りの来るレース糸を買って、編んでみた。

何でもかければいいってものでもないのか、こんなもんなのか。
安い糸で十分だけど、肩はこるし、それなりに時間がかかるしで、これだったら買った方がよかったのかもしれないと思った。

巻き巻きでストールってわけにいかないか・・・。

寒い脱衣所用ヒーターを工務店のアフター担当につけてもらった。
電気工事の人に別のところから電源を取ってもらうと有料だっていうので、今の電源から取れることろでいいことにして、無料でつけてもらった。

果たしてこれを家のアフターと言うのか、私へのサービスというのか、どうもこれはサービスなんだろうなとは思っていた。そんなわけで、コードが固定されていないので、垂れ下がってくるかもしれない。このくらい止めてもらえそうなもんだ・・・と思うのは私で、そのための留め具もないんだから、そこまではできないということなのか。
使ってみないとわからないけど、既存の電源からだとヒーター2つは使えないらしい。
やさしそうなおっちゃんなんだけど、どーも言葉足らずで、こっちの理解力のなさと重なって、通じてないことも多い。
さて、寒い脱衣所克服できるかな。

拍手[0回]

PR
久しぶり1
家のことで一杯一杯でもあり、そろそろ飽きてきたこともありで、ほったらかしていた編み物を数カ月ぶりに引っ張り出して続きを編み始めたら、最初から間違えていることに気づいて、やっぱり潮時かしらと思いつつも、ほどいて編んだ。

久しぶり2
休みの日でもなんだかんだで外に出ていたけど、今日は解体も休みだし、久しぶりにひきこもった。
週初めから微妙にめまい。少し良くなってきているけど、やっぱりちょっとまわる。
体調管理失格。

拍手[0回]

前にここに書いた気もするけど、私がお向かいの子供さんにあげた毛糸の帽子3つは、子供、おかーさん、おばーちゃんと3人で分け合っているらしい。
さらに、おかーさんは、その影響を受けたのかひざかけを作り始め、今日編み図がわからないと言って聞きに来た。
なかなか無謀な編み方であり、さらにモチーフを裏表関係なく綴じていて、私は最初こんなじゃなかったよなぁとちょっと考えていた。

私はこの頃編み飽きているんだなこれが。

さて、今日は出かけるぜ。

拍手[0回]

この頃、糸は買う全然編んでないな。
他にやることが一杯あるってのもありだけど、引き出し飽和状態でうんざりしちゃったかもな。

おい、イケてない若者、いじられてたのはおまえだろが。

拍手[0回]

元々単なる日記で、画像サービス、大サービスなブログでもないここ。
さらに、このところ写真が滅多に登場しない。加えて、日々煩雑なあれやこれやで編み物も進まなかった。
ということで、ひっさしぶりにこんなのが仕上がった。
モチーフスカート
モチーフは手間がかかるである。
とはいえ、私の編み物のスタートは「モチーフ」だった。
どーしてもモチーフのスカートが欲しくて、でもいつも編んでくれていたかーさんはもういなくて、仕方なくボチボチやってみるかなって感じで始めた編み物が、止まることなく続いているというところ。
結構長めだけど、どうだろう活用できるだろうか。

そしてバカな私のお買いもの。
2wayワンピ
数日前購入の2WAYの色違い。
散々迷ってグレーにして、思った以上に着心地がよく、さらに評判もよかった。ところが、こちらのサンド(色名)は、グレー以上に売れていて、ほとんど売り切れだったので、残っている店1件見つけて慌てて買ってしまった。
先にグレーを選んだ私の目にそれほど狂いはなかったようで、グレーの方が見た目がきれい。
狂っていたのは、調子に乗って色違いを買ってしまう私の目。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]