忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
今年は、クリスマスに約束できないのかぁ。

拍手[0回]

PR
ツボコンに行ってきた。
さて、ツボコンってなんだ?私のことを知っている人なら90%、知らない人はほとんどわからない細坪さんのコンサート。
ソロで見るのは何年振りだろう。
2年前は、仕事の調整がつかず。
それより前に、ソロではなくジョイントで、うちの職場でやってくださったものの、ワタクシその担当で、チケット売ったりしてたので、それを買って、仕事放棄して見るわけにもいかず。
とはいえ、この時は、ずっと長いお付き合いのイベンターさんのご厚意で、終了後に、お会いしてお写真まで撮らせていただいた。
イベント系の仕事してると、誰にでも会えるように思われるけど、そうでもない。ご厚意あればこそ。にもかかわらず、うちの職場のボスは、女性アーティストでないものだから、気が乗らないとかなんとかいいながら、一緒に写真にのっかったりして。嫌なやつだな。

さて、話は、本日のツボコンに戻る。
やっぱり懐かしい曲はいい。ソロになってからの曲はほとんど知らないから、そういうことになるのかもしれないけど、懐かしさは、思い出として、あの頃に戻れるところも良し。
あんなことしてたな、こんなことしてたな、細坪さんたちに絡む思いでがもりもり浮かぶ。
ついつい唄ってしまう。あの頃とおんなじ。

今日は知った顔ひとつも見つけられずだったけど、あの頃は、何列目の何番にいるからって情報交換しあって、初めての人も懐かしい人も、席まで訪ねあって会話したよな。
つながりを楽しむ場でもあった。
細坪さんグループデビュー昨日で45周年だそうで。ワタクシ年齢的に、最初から追いかけていたわけでもないけど、その半分くらいを見てきて、今日もこうして元気に見ることができて、いろんな意味でよかったのであった。

拍手[1回]

明日はコンサートっていうか、区別はどこかわからないけどLIVEか。
3時間かぁ。で、翌日は、自分が担当するうちの職場の催し物で朝から動く。
なかなかきついっすね。

拍手[0回]

知ってる曲が多いコンサートってやっぱりいいね。
満足満足。

拍手[0回]

先日のスリーハンサムズコンサートの当日予約者に、これまた昔のふきのとうつながりの名前を見つけたので、チケットを取りにいらしたら話をしようと思っていたら、なぜかいらっしゃらず。
予約したのに、隣の当日券窓口で買っちゃったのかなぁ・・とも思った。
あまりに昔つながりだから、隣にいても名乗っていただかないとわからない可能性もあるし。
当日はそんなことを考えたものの、忘れていた。
あれから10日余。
なんと、本人から電話があった。
開演時間を間違えて、1時間半遅刻したんだそーで。
思い起こせば、私がレコード(古い)ショップでバイトしていた頃、彼らについてのPR冊子を作って、店に出したら、それを見たというこの人から電話があったんだった。それもワタクシ間違えて、店の電話番号ではなく、自宅の番号を載せちまって、かーさんが電話に出て、知らない人なのに、留守だった私に代わって話したりして。
ということで、いろんな人思い出して名前を出したんだけど、彼女は、どれも覚えてないみたいだった。
こうしてみると今のことは記憶できないのに、昔のことがつらつら出てくる自分は、やっぱり年寄りなのだろうか。いや、昔からこーだったよなと思うことにした。

拍手[1回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]