忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
今年ももうすぐ母の日。
ってことで、おなじみのビーズが咲いたよ.comさんのキットを買って、

カーネーション
って感じの、ビーズのカーネーションを作った。

メルマガ読者は、下に敷く和の布をいただいた。
カーネーション

ちなみに去年はこれだった。

現在、玄関で、この二つが同居している。

かーさんのいない人は白なんだろうけど、かーさんのいない人間は生まれてないから、いいのだ。

拍手[0回]

PR
クリスマスが終わると、町の中のクリスマスソングがぴたっと止む。
そして、和の音が聴こえだす。
我が家のクリスマスも明日まで。
生のお花は、30日にお稽古に行く事になってるから、それまでにこんなのを作って、明後日から飾ろう。
ビーズで正月
クリスマスの羽リース同様、ビーズが咲いたよ.comさんで買ったキット。
ワイヤーがはみ出してるし、とがらなきゃならない千両の葉っぱが丸くなって、丸くなるべき椿の花びらがとがってしまった。
情けない出来上がりだけど、結構お気に入り。。

拍手[0回]

時々お世話になっている、ビーズが咲いたよ.comさんのとこで買ったビーズフラワーの羽リースを作ったけど・・
リース
作った花が羽の後にほとんど隠れてしまった・・でも、これが表に出ても、どうしようもなくへたくそだから、隠れた方がいいような気もするし。
クリスマスまでにもうちょっと修正しよっかな。

この間、アップしたニットスカートをはいて外に出たら、ズンドウうなぎ体型の私は引っかかるところがないもので、どんどんずれて落ちそうになって、別のスカートをはいた。
そのまま手芸屋に直行してゴムベルトを買った。
これも修正しなければ。

で、
お香
これは何かというと、お香。
ひっさしぶりに、アロマの教室で作ってきた。
ビャクダンの粉で作ってるから、元々匂いがあるけど、その中に、精油もブレンドした。
和ハッカ、ベチバー、乳香(フランキンセンス)をチョイス。
乳香っていったって、乳の香りではない。
先生から、7~8個できるって言われたけど、10個と小さいのが1個できちゃった。
現在、テーブルの上で乾燥中。
和ハッカのペパーミントに比べるとちょっとビターな感じの匂いが部屋にただよっていてなかなかよい。
できたてはチョコレートっぽくて、おとーさんが間違えて食べるんじゃないかと思ったけど、だんだん乾燥してお香らしくなってきた。
これでも食べちゃうと困る。

拍手[0回]

お正月のしめ縄飾りにつづきビーズが咲いたよ.comさんの
カーネーションのキャンバスキットを買った。
2日かけて作った。
ビーズカーネーション

ピアノはめちゃくちゃだ。
波田陽区が結婚会見でにっこりしているのを見ていると、
いまの私のピアノの先生を見ているようだ。
つまり先生はいつも笑った波田陽区

拍手[0回]

ビーズフラワーのお店ビーズが咲いたよ.comさんから、キットを購入して、お飾りを作った。

ビーズのお飾り

そんなに難しくないはずなんだけど、近くで見ると、ワイヤー丸出しで、自分が初心者以下レベルだなと改めて思った。
ビーズでお花ができるっていうだけじゃなく、上手にアレンジしたキットがある楽しいお店。
残念ながら、このお飾りキットは売り切れちゃったようだ。

ぶきっちょでも「手作り好き」な自分は好き。
が、手作りに熱中して、掃除もせず、飾る場所が汚い「掃除嫌い」な自分はやっぱり嫌いだな(好きじゃ困る)。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]