忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
去年に続き、今年も同じ店で牛肉を買って、すき焼き風煮込み。
金額で迷って、上から2番目を、1枚でどのくらいかお店の人に聞いたら、100g欠けるというので、2枚にしてもらった。結構な量になってしまった。最上級は、1枚ずつ紙(?)にくるまれていて、いかにも「俺は高級」という面をしている。去年は、最上級、2番目ともくるまれていて、1枚で100gちょっと超えだった。よく考えたら、最上級を1枚にした方が、量的にも金額的にも良かったのかもしれないと・・ちょっと後悔しつつ、2枚だと食べきれないと思っていたけど、おいしくて一気に食べてしまった。
この店、ちょっと前に、全国区でテレビに出ていた。肉ではなくコロッケを紹介していた。
その影響か、待っている間に、次々コロッケの客が来てたけど、夕方で、すでに品切れしていた。
和牛専門店なんだから、コロッケより肉だろと勝手に思う。

ということで、ホントは先に走ってから、年末の番組見ながら肉を食おうと思っていたけど、たらふく食べてから走って、罪悪感減らして、いつも通り、お参りした。

来年もこんな感じで、考え事しながら、1年、なんとかしよう。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]