忍者ブログ

Bitter Cafe

苦くて渋くて辛くて酸っぱい日記

2024/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
多くの人がそうなのかもしれないけど、私は、仕事でもプライベートでも「やらなければならないこと」が重なることがとても苦手だ。
コロナワクチンがどーの、インフルエンザがどーの、人間ドッグがどーの、ガスのメーター交換がどーのと、重なっていく。
コロナワクチンは、数日前に予約した。
ガスメーターは不在でもOKだからやってくれという連絡をした。
インフルエンザの予防接種に、いつもの内科に行った。
私の前にも接種希望者がいて、医者がまとめて問診に来た。前の人は、今回が初めてらしいけど、医者とちょっと雑談していたから、ここには来たことがあるらしい。
そして私。前の人には聞かなかったけど、いつも腕が腫れるかと聞かれたので、毎回ではないけど腫れると答えた。以前は、水銀フリーを選択肢に入れてくれたけど、この頃そんな話は出ていなかった。今回は、医者から提案があった、妊婦さん優先で、本来2人分のところ1人分でコストも高いようだけど、支払う金額は同じらしい。ということで、だったらそっちが良いと言ってお願いした。
果たしてこれが腫れと関係あるかどうかはよくわからない。
ただ、前の人は、何も勧められていなかったけど、なぜ私は勧められたのだろう。前の人は初めてだったからかもしれない。はて。

医者の話がここで飛ぶ。うちのイベントホールの催し物に奥さんが興味を持っているようで、今度私に聞いてみると言う話をしていたらしい。ただし、この頃、コレステロール他の薬は診察を受けずにもらっているので、そのままになる可能性もあっただろうに。
さらに、何の催し物か全然わからないという。もっと困ったことに私は12月の催し物と言われて、何があったか思い出せない。一つ言い訳させてもらうなら、今催し物がものすごく多くて、日にち云々を全然覚えられない(年寄りであり、さらに元来の適当な性格により)。

会計を待つ間に、もしかしたらとこれかも・・思い出したものがあったけど、わざわざ受付の人に「先生がおっしゃっていた催し物はこれかどうか聞いてもらえますか」などと聞くのも面倒なので、帰ってきた。
すると、直後に電話があって、やっぱり私が思っていたイベントで、そのチケットが欲しいという。では、チケットは取りますが、私が座席を決めてよいでしょうかの何ので、話が長くなった。
結構「どうしようかな」の多い医者だ。
チケット代が安いイベントで、金額を言ったら「え、そんなの安くて演者はいいのか?」などと、診察の合間だと言うのに、さらに話が長くなる。
今日は休みだから取れないし、座席云々で、やり取りが必要になって、後日診察中の医者に連絡しなければならなくなり、私自身休み明けは大変忙しいのに、面倒なことだ。
そんなこんなはさておき、インフルエンザの予防接種を完了したところで、また、チケットをどうのこうのを引き受けて、一つ終わればまた一つ。
私は面倒くさがり屋なので、こういう人にとっては大したことなさそうなことで、躓くのだ。

その後、人間ドッグは予約をしたので、まぁ、残るのは医者のチケットだけか。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(02/03)
(02/03)
(01/30)
(01/29)
(01/29)

最新記事

プロフィール

HN:
kumkum
性別:
非公開

ブログ内検索

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Bitter Cafe --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]